【あなたの足のタイプは?】足の人差し指が親指より長い人は要注意!?⇒特に子供の場合は危険が…

ギリシャ型


日本人は25%くらいがこのタイプ。

野心と独立心と決断力を備えたリーダータイプ。

わがまま。既婚者は亭主関白・かかあ天下の傾向あり。

人差し指が長いので余裕のある靴を選ばないと、指が曲がったまま硬直するハンマートゥになりやすい特徴があるようです。

さらに、人差し指が一番圧迫を受けるので、魚の目、たこができやすいようです。

スクエア型


日本人は5%くらいがこのタイプ。

率直で単純。その反面、成功につながる頑固さと粘り強さも持ち合わせている。

日本人には少ないタイプで均等に圧迫されるので、指の間に魚の目ができやすいみたいです。

普段、足の指を観察することはあまりないと思いますが、自分の足の指をよく見てみてください。

今回は、3つの中でも注意が必要なギリシャ型のメリットデメリットをご紹介します!

ギリシャ型のメリットとデメリット

ギリシャ型のタイプの指にはこんなメリットがあるそうです。

「力強くて頭も良くて性的な魅力に溢れている」

これで美女だったりイケメンだったりすればもはや無敵のような…。

しかし、デメリットもあります。

それは『足の人差し指に痛みを感じやすい』ことです。

歩いているときなど足に体重がかかっているときなど、人差し指に大きな負荷をかけていてそれが足の第二指に集中し、炎症を起こしやすいのだそうです。


これが痛みの原因となるというわけです。ひどい場合にはなんと指が曲がってしまうのだとか…。

これはなんとかして解消していきたいですよね。

では、どのようにして解決していけば良いのでしょうか。

▼解決方法は靴を変えること!

この指先の痛みは、成長期の子供などにはかなり危険です。

生涯影響し続ける可能性まであるのだそうです。

もし、お子さんがギリシャ型であれば、早めに対策をしたほうがよさそうです。

ギリシャ型の方は今履いている靴が、自分に合っているのか確かめてみてください。

▼ 続きは次のページにて♪ ▼
前のページへ