【※閲覧注意※】国内・外で実際に起きた恐ろしい遊園地事故10選・・・悲惨すぎると話題に・・・

2.ザ・ビッグ・ディッパー(バタシーパーク・イギリス)

ビッグ・ディッパーは人気の木製コースターでした。

しかし、地上最悪のローラーコースター事故の汚名を持つ
コースターでもあります。

このビッグ・ディッパーはガタガタいうオンボロなアトラクションでしたが、
客にはとても人気がありました。

事故が起きた日もいつものように乗客を載せて出発、
しかし頂上付近で異変が・・・

コースターを頂上に向けてひっぱっていたロープが切れたのです。
さらにコースターの後退防止システムが停止。

コースター車両は猛スピードで坂から乗降場へ降下していき、
コースターごと壁に打ち付けられました。

当たりは血の海になる悲劇だったそうです。
この事故で子供5人が死亡、13人以上が負傷。

2年後にはこの大惨事を引き起こした怠慢が原因で閉園となりました。

3.大擺錘(だいはいすい)(成都動物園・中国)

四川省成都市の成都動物園にあるこのアトラクションは
富士急ハイランドにある「トンデミーナ」と似た作りのアトラクションです。

乗客は足が宙ぶらりんになる円盤に乗ります。
そして、その円盤の軸が周り、円盤自体も回転する、という乗り物です。

乗客の足場は乗降式になっており、
乗り降りする際は足場が上がってきて運転中は下がるようになっています。

この乗り物で起きた事故は
足場が原因で起きた事故でその内容はこうです。

乗客の安全ベルトを解除する時、吐瀉物に足をとられて転倒。
機器のすき間に転落しました。

その時点で機器は完全に停止していなかったため、
上下に動く足場に押しつぶされて死亡したということです。

▼ 続きは次のページにて♪ ▼
前のページへ 次のページへ