【※酷すぎる…※】人間が捨てた「ゴミ」が原因で、命を落とす動物たち。その姿に考えさせられる…

人間が身勝手に捨てたゴミが原因で、海の動物たちを苦しませ、死なせてしまっているのです。

これからお見せするのは、動物たちのショッキングな写真です。

実際、動物の身に起こってしまっていることです。

(※苦手な方はお戻りください。)

①エサと間違えてビニールゴミを食べてしまう亀

ビニールゴミは消化されず、亀の胃の中に留まります。

②レジャーシートが首に絡まり、生き絶えたアザラシたち

絡まったレジャーシートを必死に解こうとしたのでしょう。

③プラスチックゴミに締め付けられ、甲羅が歪んでいる亀

成長の過程で、挟まってしまったのでしょうか?

圧迫されて苦しそうです。

④缶のようなものに、首を締め付けられる鳥

このまま体が成長したら、この鳥は窒息してしまうのではないでしょうか…。

⑤ゴミに引きずり込まれるアザラシ

ゴミが身体中に絡まってとても苦しそうです。。。

この光景を見て、あなたはどう感じましたか?

私はとても胸が痛みました。

人間が捨てたゴミによって、動物たちは苦しんでいます。

しかし、この問題を解決するのは非常に簡単なことなんです。

自分のゴミは、自分で捨てること

たったこれだけで済むんです。

一人一人が、決められた場所にゴミを捨てていれば、動物たちは苦しまずに済みます。

自分のゴミは自分で捨てること、改めて徹底していくべきだと思います。

▼ 続きは次のページにて♪ ▼
前のページへ