【衝撃】真面目な女子高生のスカート丈が突然短くなった理由

そして半年が経って、12月。

寒い寒い冬がやってきた。

そんな寒い日々の生活の中でも、女子生徒達のスカートは短いまま。

Tさんも同様に、膝が丸見えになる長さのスカートを履き続けていた。

そして、掃除当番でTさんと一緒になったある日のこと。

別館の階段を掃除しているTさんが、寒そうにしながら言った。

「冬ってヤだな…。脚が寒くて毎日がつらいよ…」

そりゃ、膝小僧を丸出しにしてれば寒いに決まってる。

余計なお世話かとも思ったが、自分はTさんに提案してみることにした。

「寒いならスカートをもうちょっと長くしたら?結構違うんじゃない?」

「うん…それはわかってるの。でも、無理かも」

「無理?どうして?」

「どうしてって言われても…。どうしても」

「だって脚が寒いんでしょ」

「うん…。寒いよ」

「我慢しないで、長いの履けばいいじゃん」

「でも…」

何やら煮え切らない様子のTさん。

そんなTさんの態度に、情けないことに自分はイライラっときてしまった。

そして自分は若干キツい口調で、Tさんに言葉をぶつけた。

「結構前から思ってたんだけどさ。そのスカート、はっきりいってTさんらしくないと思う」

「え?」

「だってさ。どっからどう見ても校則違反でしょ、その長さ」

「…それは」

「僕の知ってるTさんは昔からずっと、とっても真面目で自分に厳しい人だった」

「え…」

「何かイヤなんだよ。Tさんが学校で短いスカート履いてるの。堂々と校則破ってるの!」

結構厳しい言葉を立て続けにぶつけたと思う。

今考えると、イラついたのはこの時のTさんの態度じゃなかったのかもしれない。

昔からずっと真面目だったTさんが、平気で校則を破り続けて何ともない顔をしてる。

そのことに、内心ずっとイラついていたのかもしれない。

「だって、だって…!」

自分が浴びせた言葉の暴力の数々で、顔をくしゃくしゃにゆがめるTさん。

そして。

▼ 続きは次のページにて♪ ▼
前のページへ 次のページへ